都立入試チャレンジ講座

都立入試チャレンジ講座 ホームページ

入試において重要なのは、まず「知る」こと

中学3年は受験学年。ほとんどの方が高校受験をされると思います。
そうは言っても、なかなかやる気が出なかったり、何から取り組んで良いかわからないという方も多いと思います。
受験勉強の第一歩として大切なのは、まず「知る」ことです。
自分が受ける入試がどんな問題なのかを自分で知り、自分が何が苦手でどこから勉強を始めなければいけないかを知り、高校入試を有利にするためにどんな点数を取れば良いのかを知ること。
そういったことをきちんと自分で知って初めて、具体的にここから頑張ろうと自発的な意欲が湧いてくるものです。

そこでこの「都立入試チャレンジ講座」では、
① 実際に都立入試に出題された問題を解いてもらい、
② 1:1の授業の説明でしっかり理解・復習し、(お友達と一緒に参加することも可能です)
③ 最後に三者面談で保護者様も一緒に、高校入試のしくみや具体的にどんな勉強から始めれば良いのかを、しっかり理解してもらえればと思います。

都立入試チャレンジ講座 図

本講座に参加をご希望の方は、以下のフォームからご希望日・時間帯を選んで予約してください。
中1・中2生も、「弱点診断テスト」として参加できます。
英語・数学ともに無料で参加できます。
それぞれテスト+解説授業で2時間ほどの予定です。
どちらか1教科だけでも、英数2教科でも参加可能です。
英数2教科をご希望の方は、お手数ですが2教科それぞれご希望日・時間帯を予約してください。
テスト後の三者面談の日程につきましては、後日こちらからメールかお電話でご連絡差し上げて調整いたします。

英語

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

数学

数学のご予約はこちら

※カレンダーが1つのページに1つしか挿入できない為、お手数ですが数学のご予約はこちらのページからお願いいたします。

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
Mail: oshiage@zemi.com Tel: 03-3624-1516