当塾の特色

当塾の特色

 伝統の少人数制授業

当塾の授業形式は、30年以上の伝統を持つ少人数授業です。1クラスの人数は最大でも5名という、必ず一人ひとりにまで指導ができる距離にこだわり続けてきました。
そんな距離だからこそ、当塾の授業では分からない部分を残して下校することはまずありません。


「授業」と「演習」の組合せで効率的に学習

1名~5名の少人数だから、どんな些細なことでも質問でき、懇切丁寧に教えてくれる「授業」。
自分の力だけでじっくり考えて問題に挑戦するから、「分かる」から本当に「できる」に変わる「演習」。
この2つのスタイルの学習の組合せによって、確実に実力が伸びていきます。


最高品質の「1名クラス」

当塾の「1名クラス」では、完全に個人に合わせたカリキュラムで授業が行われます。そのため、学年に関係なく苦手教科はつまずいてしまっている所から、得意教科はどんどん先に進むことができます。
また、完全1対1だからこそ、志望校の入試対策・英検や漢検などの各種検定試験・内部進学のための学校補習と、どんな要望にも応えることが可能です。


面談徹底主義

一橋ゼミナール押上校は、個人面談を大切に考えています。
正しい家庭学習のあり方や、最新の入試制度についてなど、学年ごとに重要な情報を知っていただくことにより、徹底したケアを行います。
また、希望の方には定期テストや実力テストごとにも、その結果と今後の学習法についての面談を実施しています。


体験授業

平常授業を体験することができます。
お申込は随時承っております。
お電話(03-3624-1516)または体験授業申込のページよりお申込下さい。


振替授業

学校行事等でやむをえず授業を欠席する場合や、試験日程に合わせて授業日を変更したい場合は、講師と日時を相談の上、別の日に振替授業を受講することができます。


春期・夏期・冬期講習

春・夏・冬の長期休暇には、集中的に講習を実施しております。
ご希望に合わせてコースを組むことが可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。


メールによる授業内容報告書

その日の授業内容報告は、基本的に即日メールにて送信しています。授業の内容はもちろん、その日の理解度や宿題状況、来週までの宿題の範囲や講師からの学習アドバイスを記載したメールが毎回の授業ごとに送られてくるので、親御さんも安心です。
※授業内容報告書は当塾で開発した独自のシステムです。


登下校メールサービス

登校時・下校時に保護者様にメールが届くので、お仕事をされている場合でも安心です。