夏期講習

夏期講習

夏休みは、苦手克服や新学期の予習を頑張って、しっかり実力をつける絶好の機会です。

一橋ゼミナール押上校の夏期講習は、超少人数授業・個人授業ならではの対応力で、苦手な教科・苦手な部分から復習・予習に取り組み、確実に実力を伸ばせます。

生徒のレベルに合わせた超少人数授業・個人授業

1クラス最大5名の超少人数授業だからこそ、自分のレベルや苦手に合わせてしっかり教わることができます。1コマ50分の授業にしっかり先生がついて授業をしてくれるので、「ニガテ」「難しい」が「わかる!」に変わります。

最大16日間の日程でしっかり復習、基礎力を養成

最大16日間(7月23日~8月10日)でここまで習った内容をしっかり復習し、着実に基礎力を養っていきます。受験生は入試に必要な教科(最大5教科)を1年生の内容からしっかり復習して、入試に必要な実力を基礎からしっかり身につけていきます。

8月下旬の集中授業で、休み明けのテストもしっかり対策(入塾者対象)

入試に大きく影響してくる内申点。その内申点の大部分を決める定期テストの対策も、8月下旬(21日~31日)の集中授業でしっかり対策を行います。

※こちらは在塾生向けの平常授業となります。

コース例

英数特訓コース

中1・中2 英語・数学

英語・数学の基礎をしっかり復習します。

3教科特訓コース

中1・中2 英語・数学・国語

英語・数学の復習に加えて、文章読解を通じて国語力を養います。

都立入試対策コース

中3 英語・数学・国語・理科・社会

都立入試に必要な5教科を、1年生の内容からしっかり復習し、模擬テストや入試に向けての実力を養います。

私立入試対策コース

中3 英語・数学・国語

私立入試に必要な英数国の3教科について、1年生の内容からしっかり復習し、模擬テストや入試に向けての実力を養います。

1科目集中特訓コース

高1・高2 5教科から1科目選択

1つの科目を1日2時間×8日間の日程で特訓、演習時間もしっかり確保するので忙しい高校生でも安心です。2科目集中特訓コースもあります。

大学入試対策コース

高3 5教科の中から2~3科目選択

大学入試に必要な科目を、レベルに合わせて基礎の復習から入試問題演習まで行う、完全オーダーメイドの大学入試対策のコースです。

上記コースは一般的なコースとしての一例です。

実際にどのような受講内容にするかは、受講前に面談にて苦手教科や希望される事項などをお伺いしてご相談の上決定させていただきますので、受講をご希望の方は下記フォームより面談希望日や学年等をご記入の上、お申込ください。

体験授業のお申込も承っておりますので、ご検討ください。

夏期講習 面談希望日 (必須)

時30分~(50分程度)

塾に通われた経験はありますか?
あるない

各教科の得意・不得意を教えてください。
数学/算数 得意普通苦手
国語 得意普通苦手
英語 得意普通苦手
理科 得意普通苦手
社会 得意普通苦手

どなたかにご紹介された場合は、ご紹介者をご記入ください。